あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

母子手帳もらった

8w、再び心拍確認でクリニックへ。
無事、育っていることが確認されました(^^)

ドクターからは、年齢のことがあるので胎児ドックを受けた方がよいかも・・・と言われました。
その後、助産婦さんから次回からの妊婦健診の説明。
そして、またしも”高齢のため”クリニックでは分娩受け入れできないと伝えられて・・・
「先生一人なので、何かあったとき対応できないので」という理由のようでした。
特にHPには記載がありませんでしたが、、、まあ仕方ない。妊婦健診まではお世話になることにします。

その後、母子手帳交付のため区役所へ。
母子手帳って、キャラクターが選べるのかと思ったら違うんですね。
ミッフィーでした。う~ん微妙(笑)
あと、母子手帳と一緒にもらった書類(保健バック)が膨大すぎて、もうお腹一杯です。

とにかく今は、寝ても起きても気持ち悪く、
仕事以外、家では受動的な事以外気が進まず、アマゾンプライムビデオかプロレスを観るか、寝てしまうかになってしまっています😩
いま一番美味しく食べれるのは、なんといっても「ぶどう」。
種無し・皮ごと食べれる大粒のやつが、最高です。
今晩は、すいほうを食べながら過ごしています。
一粒が、でかい!そして、美味しい♡

f:id:ebaby:20181002214409j:plain