あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

手足が出来ていた

10w、前回の検査から2週間。
ちゃんと、生きているんかいな・・・と思いながら、妊婦健診初回を迎えました。

検尿、血圧、体重測定 → 問診、エコー → 血液検査、の流れでした。
エコーの前は、緊張が走り・・・。一体、どうなっているのか。。

先生「右が、頭ですね。手足が出来ています。大きさも、問題ないですね」

のり「わぁ・・・」

確かに、手足らしきものが見えた・・・しかも、かなりバタバタ動いていて、ビックリ😲
ほんの数秒の時間でしたが、そんなに動くんかい!って位。
まだ、胎動も何も感じられないのに、そんなに動いていたとは😲

妊婦健診は、初回が一番高くなるとの事。費用は23000円でした。
高いのかどうか、相場がよくわからないな...まぁ決して安くはないけれど。

そして、だんだんと、いつも履いてるパンツのウエストがキツくなってきました・・・
締め付けのないパンツ、探さないと。
つわりの程度は、変わらずで夕方になるにつれ、徐々にしんどくなってきます。
頻尿度合いは、以前に増して酷くなり、夜中は何度も目が覚めます。
安定期が、待ち遠しい。


次回は、胎児ドックです。