あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

オバちゃんに赤ちゃん抱かせてって言われたけど全然ムカつかなかった件

今日は、もうすぐ3ヶ月になるヨダレ祭りのお子を連れて、お出かけドライブへ。
一通り散策したあと、休憩エリアでお子を抱いているとオバちゃん(推定50代後半)が「可愛いね~抱かせて!」と来ました。

オバ「いま何ヶ月なの?」

のり「もうすぐ3ヶ月です。もう重くって」

オバ「可愛い時期だよね~。ちょっと抱かせてもらっていい?」

のり「どうぞ~」

こんな感じで見知らぬオバちゃんにお子を抱いてもらった。
(万が一のため、私もオバちゃんの手の下に手を置きながら)

ま~田舎だし、時間はゆっくり流れてるし、オバちゃんの背後には旦那さんらしき人がいたしで、全然自然でした。

こういうの、ガルガルする人いるみたいですけど、全然そんな気持ちは沸かず。

おおらか過ぎかしら?

お子はまだ人見知りもせずで、オバちゃん抱っこにも荒れなくて良かったです。

梅雨明けの、木々の緑の青さとまぶしさを感じた、夏の一日でした。

f:id:ebaby:20190805000503j:plain