あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

セッパク!その8「自宅静養、でも絶不調」

妊娠9ヶ月に入った。
2週間の入院生活を経て、ようやく自宅静養になったのは良かったのだが・・・・絶不調である。
子宮が大きくなるにつれ、内蔵が圧迫されて気管支が狭くなったのか、すぐに息切れする。
子宮口にも、時々痛みが走る。上も下も大変である(-_-;)
そして赤ちゃんが元気であるのは何よりだが、毎日繰り広げられる胎動運動会で寝られずヘトヘト・・・_| ̄|○

とても外で歩ける元気はなく、買い出しもままならないので、食事は生協の宅配を利用することにした。
パルシステムは以前利用したことがあるので、今回はコープデリを利用してみることに。
予め食材が切られて届くミールキットがパルシステムのものよりも簡単そうだったので、料理をしない相方でも作れるのでは、と期待もあってお試しで注文してみたところ、ちゃんと相方でも作れてました(ほっ。。)
ただ、ちょっと量が少ない&割高だな~という印象ですね。。でも、そこは割り切って利用する方にはとても良いと思います。
我が家では、結局通常の定番食材+自分で作らないジャンルのお惣菜+冷食を注文するのがメインとなりました。
赤ちゃん割引で、当面の手数料が掛からないのも嬉しいですね。

コチラから、お試し注文もできます↓



そして、自宅静養から数日後、ようやく入籍も済ませました。
姓が変わり、拠点も変わり、妊娠して通常時の体でなくなった自分。
今までの自分とは別次元の人生が始まるという事。
人生の節目、不安を大きく感じながら、一日一日を過ごす日々が始まった。

その9に続きます。