あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

稽留流産手術後、病院へ行ってきた

先月の流産手術後の経過観察と、検査の結果を聞きに病院へ。

染色体検査は希望していなかったので、組織診の結果のみでしたが
異常はありませんでしたとの事。
とりあえず、良かった。

エコーを診ると、右側の卵巣が少し腫れているらしい。

先生曰く「おそらく、術後排卵があって腫れたのだと思います。3センチなので、経過観察ですね」

卵巣の腫れは初めて言われたのでちょっと驚きました。
腫れるというと病気のようだけど、排卵によって腫れる(膨らむ??)んですね。

また、手術中かなり出血があったらしく、念の為採血検査もしますって事で
また注射され・・・結果は問題なし(ホッ)
※問題がある場合は、鉄剤を出されるようです

術後、数日はふらつきがあり、急いで歩いたり自転車に乗るのも危うい感じであったのは出血の影響だったのかぁ。麻酔のせいかと思ってました。

のり「もう、妊娠はできますか?」

先生「生理2回空けたら大丈夫です」

まだ生理が来ないけど・・・
前向いて行こう。