あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

ニュートラルな時間

こんにちは。

生理予定日前日。暑いな~と思ったら体温は37.02度。

生理くるかな・・・?

こんな時は、ニュートラルな気持ちになりますね。

仕事の面接後の結果待ちのような。

入試後の合格発表前のような。

妊娠しているかもしれないし、していないかもしれない時間。

妊娠してたら・・・のタイムスケジュールを妄想する時間(笑)

どちらにしても、一番大事なのは、期待しないこと!

期待はせずに、且つワクワクすること。

だって、こういうのは努力ではないから。

婚活で七転八倒していた時も思いましたが、人との出会い(赤ちゃんとの出会いも含めて)って努力で叶うものではないと思います。もちろん、前提として行動は必要だけど。

人生に必要な事ならば起きるし、そうでなければ起きない。

なるようになるし、なるようにしかならないんです。

「(期待した)思い通り」にはならないけど、「思ったとおり」にはなるんです。

だから私は、期待しない。そして同時に、妊娠しても、しなくても自分の人生は大丈夫だ、という根拠なき自信があります。

幸い、今は仕事が軌道に乗ってきていて、余計な事を考えずに済んでいるのも大きいかな。

つまり今は、熱で頭がボ~っとしつつ、なんだかワクワクしていて。

これに近い気持ちは、フライト中に空から地上を眺める時にも感じます。

とりあえず地上での自分の人生、現世のことは置いておいてニュートラルな今この時を楽しもう、と。