あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

妊娠・妊活歴について その3

前回、ブライダルチェックの結果は問題なしだったけれど、 やっぱりホルモン検査が十分ではないと思い、別のクリニックを訪れたのが年明け頃でした。

ホームページに「他院で検査した項目は、データを持ってきてもらえばスキップできます」とあったのと、おおよその金額が載っていたりしてここなら信頼できるかな思い訪ねたクリニックでした。
そこで、ホルモン検査の続きから、卵管造影検査まで受けました。 結果は問題なし。

不妊の4割は男性要因だからね・・・ と言われながらも、
まだパートナーをクリニックに連れていける状況になく
今まで受けた検査は、ここまでになります。

またその頃、妊活に関する本を読み漁った中で
ミトコンドリアというキーワードが引っかかり、
ミトコンドリアサプリメントを摂り始めてみました。
くっそ高いので、半年間限定でやってみよう、と決めました。

そして、4ヶ月後。
妊娠はしました。
ミトコンドリアの効果なのか、たまたまタイミングがあっただけなのかは分かりません。

残念ながら、その後流れてしまったので
また、リスタートとなりましたが・・・

流産手術後、生理周期ぴったりに生理が再開し、
体内時計ってスゴイな~!と思いました^^

さあ、これからの未来のベビーのために
自分の可能性のために・・・
まずは!!稼がないとっ!