あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

白髪染めデビュー

タイトルの通りですが(笑)美容院で初の白髪染めをしてみました。

私は美容院ジプシーなのでいつも違うところに行きますが、前回の美容院の時に白髪染めをやってみたいと相談したら、「普通のカラーでも白髪は染まりますよ。」と言われイルミナカラーというやつでカラーリングをしました。
ですが・・・数日経ってよく見るとやっぱり染まっておらず。

今回の美容院、担当してくださったのはサバサバ系の女性の方。
「根本は白髪染め、根本以外はおしゃれ染めできますよ。」との事でしたので、ではお願いします!となりました。白髪染めの方が暗くなるので、おしゃれ染めと一緒の方が元の髪の明るさを活かせる、というのもあるみたい。
カラー剤が増えても、特に割増もならず良かったです。

仕上がりもなかなか良い感じになりました☆

もう一つ、良かったのが美容院で渡される雑誌が今回は雑誌ではなく「タブレット」だった事。
大抵の場合、若いおにーちゃんが適当に持ってきてくれるけど読みたい雑誌が入ってないとか、アラサー向け女性ファッション誌だったりとかしますよね?(笑)←美容院あるある
ヒドイところだと、雑誌を渡してくれなかったりもしますよね?←某都内一等地の美容院でありました

それが今回は、dマガジンの雑誌選び放題で・・・
「素晴らしい!!全ての美容院に導入すればいいのにっ」と思いましたよ。
「お~!週刊プロレス読めるじゃん!」って・・・そこかよって感じですが(笑)