あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

妊娠・妊活歴について その2

漢方終了から数ヶ月。

基礎体温だけは、ずっと測り続けていました。
ただ、測り方が良くないのか結構ギザギザで、なんとか2層にはなっているものの、どうすればもっとキレイになるのだろう・・・と悩みながら。

朝一番、起きる前に測る。

それは分かっているけど、起きたてでトイレを我慢して測るのがもう堪らず、私は
あさイチ、トイレの後安静にして、朝5-7時の間に測る」をマイルールにしました。
皆さんは、どうされていますでしょうか。

そんな中、相方の状況はさておき、
年内にブライダルチェックだけは、受けておこう。と決めて
近くの不妊専門のクリニックにこわごわ訪れたのが昨年秋くらいでした。

「ブライダルチェックを受けたい」と伝えると、検査は採血チェックとエコーで1回だけでした。
ホームページには採血は時期を分けて2回と書いてあったのですが・・・

当時は、検査についてよく理解していない部分もあり、「1回で終わりなの?」と思いながら質問もしないで帰ってきてしまいました。
(そのクリニックは待ち時間がものすごいのと、口コミの評判がイマイチな事を知ったのは検査の後。。)

とりあえず、

・AMHは実年齢相当
・小さい筋腫はあるけど、妊娠機能に影響はなし
・その他ホルモン値も問題なし

ということは判明しました。

その3に続きます。