あか待ちブログ

41歳、あか待ちのキロクです。

セッパク!その2「引越し」

切迫宣言翌日。
相方が到着するまで、最低限の荷造りを行う。

おそらくは入院になるので、入院セット一式。
何が何でも終わらせなければならない確定申告関連の資料にPC。
↑初の青色申告なのにこの時点でほぼ手付かずだった(ToT)

昼頃、相方&助っ人到着。自分の荷物をすべて運んでもらっている中横になっている訳にもいかず、ダンボール詰めだけは行い、2時間程で大体の荷物を搬出してもらった。幸い、冷蔵庫洗濯機は引き取り手が決まり無料で処分でき助かった。

昨日、クリニックからは
「トイレ以外は横になっていていください」だの、
「引越しは自分でやらず、荷造りからやってもらえる業者に頼むしかないね」だの、
「週明けまでもつかどうかすら分からない」だの散々脅されていたため、ヒヤヒヤでした・・・

その後、玄関で相方にお礼を言い別れる。
「明日、新幹線で行きます・・・(泣)」

部屋に残されたのは、確定申告を進めるためのPCと、ベットマットと寝具のみ。
今日やらないとマズイのは分かっているけれど、がらんとした部屋でひとり、やる気も起きず・・・
全然動いてないのに、お腹が空いてくる。
ガステーブルもレンジも無くなり、何も作れない。
仕方なく、近くのコンビニまで歩く。
コンビニが近いって何て有り難いのだろう。
もう、そんな生活はできなくなるんだな。。

図書館に返却しなければならない本はどうするか・・・しかも3箇所(-_-;)
その内ひとつは、徒歩で10分もかからない図書館。行けそうだけれど・・・・迷ったが、全てゆうメールで返送することにした。
転出届も郵送手続きで済ませることにした。
兎に角、明日病院に着くまでできる限り歩く時間と距離を短縮するために。


その3に続きます。